

こっこ

3月末に病院受診して胎嚢確認できて
次の目標は、心拍確認
常に週数通りに成長しているか気になって
ちょっとお腹痛いのも不安で
トイレの度に出血してないかドキドキ

最初は小さめだったこっこ
どんどん大きくなって順調な大きさに

つわりで私が全然食べられないのに立派だねー
赤ちゃんの生きる力って本当にすごい!!

次の目標の胎動を感じた時は驚きとともに
ものすごく幸せな気持ちになったねー
大きな実感を得られた

最近は、毎日動きまくって元気なのを教えてくれる
そしたら、いつもつきまとっていた不安が消えて
安心できるようになった
動くのが楽しくっておもしろい
不安より楽しめるようになった
少し気持ちに余裕ができたかも

大丈夫!!

これからもこれができたら、次はコレって
目標は尽きないんだろうけど

いつでも大丈夫!!って思っていたい

リラックスしてこっこのペースを見守りたいね



赤ちゃん授かる

赤ちゃんが来てくれたらいいなぁと思ったのは
いつからなんだろう……

ずっと、私には子育てができる気がしなくて
ひとりの人に金銭的にも精神的にも責任を持つとか
許容量オーバーでしょって思ってた
あらゆることの判断基準が自分が好きなこと
自分にとっていいと思えること、それしかなかった

だから、子供がいる生活をイメージできなかった
簡単に欲しいなんて思えなかった

それが、自然と赤ちゃんに来て欲しいと思うようになった
自然の流れで命のつながりを持ちたいと思うようになった
震災は大きなきっかけになっていたのかも
命の尊さ、偉大さをこんなに感じることはなかったから

タイミングは全て大きな流れに任せていて
その中で妊娠が分かったとき
今なんだ!!って心が大きく動いた
私と潤のタイミングも赤ちゃんのタイミングも
これまでの流れも
全て
今だったんだーって
全部が肯定された感じ

なんでもそうやって進んでいくんだけど

自分の力だけではどうこうできるものではない
まさしく授かる赤ちゃんは
特にそう思う

感謝です

周りのみんなにビックリするほど喜んでもらえるのも
感謝
生まれる前から赤ちゃんのパワーってすごいんだね

きっと何かを伝えに来てくれた赤ちゃん
だから、育てるとか教えるとかじゃなく
感じて一緒に生きていきたい








リース2011

今年もこの季節がきた☆
大好き!!リース作り~!!!

テーマは “やわらか”
楽しむためには やっぱり、やわらかじゃないと
いろいろ思うこともあるし、迷うこともある
いろんなことがあるけど

心はやわらかくいたい~

(キツイこと口走っても 心だけは・・・)

IMG_2425.jpg

IMG_2426.jpg

こころがけとしては、丁寧に だったんだけど。。。
丁寧には 私にはなかなか難しいね

イメージでは、素材を重ねて、重ねて、重ねて
いきたかったんだーー

けど、全体の大きさからして
もう少しボリューム感を出したかったな
完成後の反省

また、来年

やさしい時間

2011.11.6 なおさんの結婚式
ブーケを作らせてもらいました

今年はレッスンで例年以上にブーケ作っている気がする。。。
4、5回作ったかなぁ

だから、ちょっと気持ちに余裕があるかなと思ったりしたけど
(久しぶりだとそれだけで不安になるから)
それでも、本番はやっぱり緊張するもんだ

寝ながらイメージふくらませて~
早起きしなきゃの緊張も相まって
浅い眠り

起きた時は んぼーーーっとしてたけど
お花を触ると かわいさにアドレナリンが出るね

一発勝負と時間厳守の緊張もなんのその
作り始めたら、とにかく楽しい!!

なおさんのリクエストは薄いピンクとオレンジを入れたかわいらしいブーケ
それに私のなおさんイメージを加えると
グリーン多めのふんわりブーケ

ダリアが本当に美しくて
かわいさの中に凛としたとっても華やかな存在感を出してくれてる!!

テーマは “やさしい時間”
たくさんのやさしい時間を積み重ねて
幸せな毎日を!!

IMG_2405 15

IMG_2410 10

IMG_2413 10

自分の好きなことが少しでも役に立てるってものすごく幸せなこと
それも、大切な日の大切なブーケをお任せで作らせてもらって
本当にありがたい!!!

そして、お花のパワーがぎゅっと凝縮されたブーケはとにかく特別すぎる!!

はぁ~、楽しかったー

関係者各位、ご依頼お待ちしております(笑)

花と水

それぞれにとって 

なくてはならない 存在


NEC_0063.jpg
プロフィール

autumny*

Author:autumny*
***********

心がけはおもしろおかしく
気ままな楽しい日常
そんなイロイロ*あれこれ

***********

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
autumny24をフォローしましょう
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
since Oct.2008
このページのトップへ
