

天童の旅

桜をちゃんと見てないから
見に行きたいー
見に行くぞー

で、調査の結果
山形ならまだ咲いてるらしい
とのことで
行き先は山形・天童

しかし・・・
前日の大雨
当日のイマイチの天候

花見がメインだけど
近くの行きたいとこ
いっぱいあるし
お花が見れなくてもいいやー
って最初からメインが食になりつつ
出発

山形、天気いいと思っていたら
仙台より寒いじゃーん

まずは
腹ごしらえ

200904221330000.jpg

山形はやっぱりそばでしょー♪

天ぷら、サクサクでうまーい↑

しかし、じゅん氏
謎の塩中華とミニカツ丼???

料理が来てから
その間違いに気づいたらしい・・・

そして、カツ丼は大好きな卵とじではなく
ソースカツに
これまた謎のカレー粉がかかっている

お気の毒のご様子でした


次は念願の

腰掛庵

200904221428000.jpg

200904221353000.jpg

200904221407000.jpg

わらび~もち!!

最高に美味い!!!!

明治の建物のレトロな感じかわいい

人気なのがよーく分かるね

お土産には
季節限定のいちごわらび

これがねー
たまんなかったねー


また行きたい!!!!!

桜は~

わらび餅を食べながら
桜吹雪を見ました☆

飲んだ、食べた

今週の2連休は飲んだ、食べたの2日間
友達と、あれやこれや話しながら
食べたいものを食べて
飲んで
幸せになるために
まずは、気持ちが明るい方向へ進むひと時

そいで、次の日も
じゅん氏と焼き鳥屋さんと居酒屋へ
ここでも食べて、飲んで、
とにかく底なし

あたしってば
休みの日に一人で家にいる
っていうのが難しく
すぐ外に出たくなっちゃう

外に出ることで
いろいろ掃き出して
日ごろ過ごしている時間の確認作業かな

何を思って何をしてって
意識していたいと思っても
ほんとのところ
なかなかその時には知れないから

外に出て
楽しくなって
聞いてもらって
ベラベラしゃべって
何よりの気持ちよさ

はいはい
がんばりますよー!!


town_ani05.gif

食べてます

食べまくってる最近。。。

控えめなスタートと聞いていたけど
やっぱりシーロン会はモリモリ
おいしいものは特別楽しいんだなー
そして、北川さん&加奈子さんの
真紀さんHAPPY BIRTHDAY☆
手作りLOVEケーキも感動のおいしさ絵文字名を入力してください
幸せ過ぎる夜だったぁ~

次もその次も今から楽しみ!!!!

そして、その次のイブの日は仕事のはずの
じゅん氏が思いがけずお休みで
手作りするはずのクリスマスメニューは
全て出来合いを買っちゃうことに決定
とにかく食べたいものを寄せ集め
食う、食う、食う、飲む飲む

その夜はこれから控えてる年末年始に備え
胃腸薬を飲みました
(これからまだまだ食べ飲みする気マンマン)

体調を崩してる場合じゃないもん

有意義な年末年始は胃腸の快調があってこそ!


200812232039000.jpg 200812232109000.jpg 200812232122000.jpg
夢のシーロン会よりほんのほんのほんの一部・・・



200812232136000.jpg
加奈子さん、ケロコロと一緒のクリスマスは楽しかったよ~
ありがとうございます♪



気持ちをつくる時間

いっきに寒くなった2日間はお休みの日で
一日目
出産祝いを一緒に選んで
赤ちゃん用品のかわいさにテンションが
あがり、ルンルンで飲みに行きーーー♪
お父さん世代のサラリーマンしかいない
お店でお酒が進むメニューに気を良くして
女子2人でずんずん楽しく飲んで~
飲みながらあたしをよく知っている人
タカナが(あたしもよく知っているけどね)
アキとこの時期に会うとすっごく寒い日に
なるから今日は雪降ると思ってたって
言っていたら、
ビンゴ!!
その夜は初雪になった(らしい・・・)
そういうことがすごくうれしい

その次の日はランチ&お茶
フレデリックパントリーでベジタブルランチ
そしてmozart atlierへ
昨日とはうってかわり
女子ならではのお店コースで
気づいたら計6時間話しっぱなしでしたよ
いつも会うと刺激をくれる
大事な人
女の子視点のいろんなこといっぱい話して
話は尽きない
究極に女の子なんだけど芯があって
仕事もバリバリ!!

あたしは相変わらず中途半端・・・・・・・
なんかこう、何事もグチャっとしてて
スッとぶれないってことがないのです

死ぬまでに何か好きなことを極めたい!
って新たな目標ができました


久しぶりにストレス感じる今日この頃(仕事でね)
こういう時間を想い、負けないぞ!
やってやるんだーーーーーーーーーーー!

snow14.gif snow14.gif snow14.gif snow14.gif snow14.gif



さんざん
食べて、飲んでしてるのに全然写真を撮らない;;
撮ろっかなーと一瞬思うんだけど
話と食べることが優先でね
なかなか食事を撮るのって難しいんだーー
って知りました

食い倒れ☆シーロン会

楽しみに、楽しみにしていたシーロン会
行きたくて、行きたくて、行けてなかった
真紀姉さんのシーロンさん
そして、お花メンバーが集合と言ったら
楽しくないはずがなーーーい

その期待を裏切らず最初から
トークもお酒も箸も進むーーー
おいしいーー!の感動が飛び交っては
注文し、話しては飲んで・・・
そしてもちろん食べて食べて
中盤に白飯とマーボー豆腐をペロリしても
みんなペースは落ちない(笑)
で、最後は麺で締めました!!!!!

そんなこんなであっという間に時間が過ぎるほど
本当に楽しかったーーー

あたしにはお初の辛さのうまさで
少し大人になった気もしちゃう
そしてもうすでにまた食べたくなっている。。。
もうクセになってしまっているね

(辛い物好きkikilucky帰ってきたら行こうね~)

たのしくおいしく食事ができるって幸せーって
ふくれ上がったおなかをさすりながら
満たされて帰りました

お花メンバーでは末っ子のあたし
いつも姉さん方に甘えてばかり!!
楽しかったでーす
ありがとうございました
ごちそうさまでしたーーーー

200810282136000_convert_20081031152746.jpg唯一写真が撮れたマーボー豆腐(白飯に合いすぎ)

200810282312000_convert_20081031152545.jpg
おもしろ優しい大好きお姉さま方とheart
みんなの笑顔がステキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、恐ろしくも次の日はじゅん氏と約束していた
力寿司の食べ放題ランチへ・・・
一晩寝てまた満腹になってしまった
おなかがひっこまる暇がない;;
食い倒れ

プロフィール

autumny*

Author:autumny*
***********

心がけはおもしろおかしく
気ままな楽しい日常
そんなイロイロ*あれこれ

***********

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
autumny24をフォローしましょう
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
since Oct.2008
このページのトップへ
