

リース2011

今年もこの季節がきた☆
大好き!!リース作り~!!!

テーマは “やわらか”
楽しむためには やっぱり、やわらかじゃないと
いろいろ思うこともあるし、迷うこともある
いろんなことがあるけど

心はやわらかくいたい~

(キツイこと口走っても 心だけは・・・)

IMG_2425.jpg

IMG_2426.jpg

こころがけとしては、丁寧に だったんだけど。。。
丁寧には 私にはなかなか難しいね

イメージでは、素材を重ねて、重ねて、重ねて
いきたかったんだーー

けど、全体の大きさからして
もう少しボリューム感を出したかったな
完成後の反省

また、来年

やさしい時間

2011.11.6 なおさんの結婚式
ブーケを作らせてもらいました

今年はレッスンで例年以上にブーケ作っている気がする。。。
4、5回作ったかなぁ

だから、ちょっと気持ちに余裕があるかなと思ったりしたけど
(久しぶりだとそれだけで不安になるから)
それでも、本番はやっぱり緊張するもんだ

寝ながらイメージふくらませて~
早起きしなきゃの緊張も相まって
浅い眠り

起きた時は んぼーーーっとしてたけど
お花を触ると かわいさにアドレナリンが出るね

一発勝負と時間厳守の緊張もなんのその
作り始めたら、とにかく楽しい!!

なおさんのリクエストは薄いピンクとオレンジを入れたかわいらしいブーケ
それに私のなおさんイメージを加えると
グリーン多めのふんわりブーケ

ダリアが本当に美しくて
かわいさの中に凛としたとっても華やかな存在感を出してくれてる!!

テーマは “やさしい時間”
たくさんのやさしい時間を積み重ねて
幸せな毎日を!!

IMG_2405 15

IMG_2410 10

IMG_2413 10

自分の好きなことが少しでも役に立てるってものすごく幸せなこと
それも、大切な日の大切なブーケをお任せで作らせてもらって
本当にありがたい!!!

そして、お花のパワーがぎゅっと凝縮されたブーケはとにかく特別すぎる!!

はぁ~、楽しかったー

関係者各位、ご依頼お待ちしております(笑)

この季節のお花が一番好きかも
色合いが好みなんだと思う

空気が冷たくて乾いているから
この色が温かい

この色と
高くて突きぬけてる空の光が合う

思えば
お花を始めたのも この季節

びみょーな気温差で何着たらいいか迷うけど
やっぱり秋・冬の服は好き

結局 秋が好きだってことだね


  レッスンで作った花束

IMG_2348-2.jpg


  からの
  お家に活け直し

IMG_2359.jpg
IMG_2365.jpg


» Continue Reading

平らな器に活ける

心静かに 心に集中
自分の心に正直に

どうこうしようとしないで
どうにもならないこともあるから

努力と根性がないって
自分を責めないで

あきらめじゃなくて
開き直り

自分を信じる

maya-reki.jpg

ジメジメしたこの気候には
グリーンと水が気持ちいい

晴れは光に包まれる
雨は水に包まれる

ずっと光を求めていた
憧れているんだ

そっと
静かに水に包まれてみよう
きっと
今、そのものであることに
気づける気がする




NEC_0050.jpg

NEC_0052.jpg


昨日のお花のお題は、雨・水をテーマに活ける

光の挿す方へ向かいたいと思い続けて
光が好きだったから(光があるから影も好き)
今まで雨・水は特別な想いは無かったな

でも、テーマを考えていたら
すんなり向かい合えて
入っていけた
雨の音で滴で匂いで
空気が遮られた中の
静けさに、ただ いる
そういうのも好きだったんだよね

すべてに身を任せよう!!

プロフィール

autumny*

Author:autumny*
***********

心がけはおもしろおかしく
気ままな楽しい日常
そんなイロイロ*あれこれ

***********

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
autumny24をフォローしましょう
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
since Oct.2008
このページのトップへ
