

食い倒れ☆シーロン会

楽しみに、楽しみにしていたシーロン会
行きたくて、行きたくて、行けてなかった
真紀姉さんのシーロンさん
そして、お花メンバーが集合と言ったら
楽しくないはずがなーーーい

その期待を裏切らず最初から
トークもお酒も箸も進むーーー
おいしいーー!の感動が飛び交っては
注文し、話しては飲んで・・・
そしてもちろん食べて食べて
中盤に白飯とマーボー豆腐をペロリしても
みんなペースは落ちない(笑)
で、最後は麺で締めました!!!!!

そんなこんなであっという間に時間が過ぎるほど
本当に楽しかったーーー

あたしにはお初の辛さのうまさで
少し大人になった気もしちゃう
そしてもうすでにまた食べたくなっている。。。
もうクセになってしまっているね

(辛い物好きkikilucky帰ってきたら行こうね~)

たのしくおいしく食事ができるって幸せーって
ふくれ上がったおなかをさすりながら
満たされて帰りました

お花メンバーでは末っ子のあたし
いつも姉さん方に甘えてばかり!!
楽しかったでーす
ありがとうございました
ごちそうさまでしたーーーー

200810282136000_convert_20081031152746.jpg唯一写真が撮れたマーボー豆腐(白飯に合いすぎ)

200810282312000_convert_20081031152545.jpg
おもしろ優しい大好きお姉さま方とheart
みんなの笑顔がステキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、恐ろしくも次の日はじゅん氏と約束していた
力寿司の食べ放題ランチへ・・・
一晩寝てまた満腹になってしまった
おなかがひっこまる暇がない;;
食い倒れ


物欲ムクムク

久しぶりに欲しいものいっぱい!!!!
服が一番、家具も化粧品も
節約しなきゃって思ってるんだけど
それに反して欲しいものが浮かぶ浮かぶ

久しぶりに物欲ムクムク。。。。

こっちじゃなくてあっちがいいかなー
なんて、買うこと前提

季節のせいだね
冬は何かと物入りだから
納得いく買い物をすればいいのだ

あっ、かわいいもの探しを始めたからか~
やっぱりね
それにしても速攻だなぁ;;

girls01.gif

目薬って効かないと思ってたけど
この前買った目薬すぐ目の血走りがなくなる
速攻つながり

心にいつも

200810232050000_convert_20081027161834.jpg

すべて自分で決めてきたこと
その結果が今
未来を造っている
自分を信じる

頑なじゃなく
しなやかな
信念

特別☆

昨日もお花レッスン
講師養成のための特別レッスンでshinoさんの自宅兼アトリエにて
shinoさんのお料理付き!!(いつもおしゃれでおいしい♪イェイ!!)
ブーケの回
ブーケの基本?? まあるいラウンドブーケ
ブーケは難しいイメージ
そして、基本に忠実にって言うと固まってしまう・・・

まぁ、基本がどうとか考えるとアレだけど(こんなだからダメなんだ・・・)
今回のダメポイントは次に生かすとして
とにかくブーケはかわいい、すごく、すごく!!
みんなの並べるとHAPPY過ぎるーーー

レッスン続きで部屋はお花でいっぱい
久しぶりに家でちゃんと活けたからうれしくって写真撮りまくり☆


200810250019000_convert_20081026120127.jpg 200810250023000_convert_20081026120057.jpg
200810260017000_convert_20081026120207.jpg ←やっぱりブーケは特別感たっぷり

positive

昨日のお花のテーマは”positive”
もともとnegative出身のあたしはマイナスのことを一通り考えて
前進、後退を判断する
それでいいと思ってたし、それもいいと思う
negativeを知ってること、それを強みにしようなんて考えてもいて。

でも、positiveがよい気を連れてくるってよく聞くし
positiveな人と話すと、すごーく元気になるのは本当
根っからのpositiveな人なんていないってことに気づいたら
いつも元気な笑顔の人の方がずっと強いって思って

そんな雰囲気を人に与えられるってステキだなーと、
少しずつpositiveよりにがんばってみよっかなーと、、、、

女の子はやっぱり笑っているのが一番!!って思った

普段女の子と接する機会がめっきり減ったあたしは
女の子にたまに会うと刺激を受ける


そうそう、すっかりおざなりになってるかわいいもの探しもやってみよう
どーせ欲しくなるんだろうけど・・・
かわいいものを身に着けてたり、知ってたり、見ているだけでも
大事


200810232046000_convert_20081024112405.jpg

弾けんばかりの笑顔なダリア

最近のこと

18=土曜日 じゅん氏お誕生日なのに帰宅0時越えで終了 (かわいそう)

19=日曜日 多二中メンバーでバーベキュー&芋煮
         ちびっこがかわいいはあと
         野外で食べたり飲んだりはやっぱり楽しーーい
         女子であたし一人飲み放題

21=火曜日 じゅん氏後輩くん泊まりにくる
         鍋いっぱいのおでんは食べ始め15分で完食;; (食うねーー)

22=水曜日 泉アウトレットモール参戦
         じゅん氏がいない時にまた来て買い物しよーっと  
         自分の買い物は一人がラクチン        


二人だけでは分からなかった面がいろんな人と一緒に
過ごしたり、いろんなところに行くことによって
人との接し方、付き合い方、こんなコト話すんだーとか、
ものの見方、感じ方が見えてくることもあるなぁーと思う

お互いの友達を大事にして、長く友達でいられるように
協力すること
それは、今まで築き上げてきたことを尊重すること
計算とかじゃなくて、”まごころ”でつながってるって
すごく助けになる
前からそう思ってたけど、やっぱりそうだーって思った


house01.gif

せっかく携帯変えて520万画素(デジカメと一緒;;)になったんだから写真とろー





秋から冬へ

鼻水が止まらない・・・・
季節の変わり目アレルギーかな??
敏感さんは困るぜっ
のども痛くて
はちみつきんかんのど飴食べまくり
きっと口の中が痛くなるまで食べ続ける
せっかく口内炎治ったのになぁ
鼻はかみすぎですでに皮がむけてる;;
明日、一日中外だけど大丈夫かな~~

そういえば
はちみつきんかんのど飴の色秋っぽい

bottle_flower02.gif


明日だよ

明日はじゅん氏の誕生日
なんか、今年はフッと忘れちゃう・・・
今日もカレンダーを見て、あっ明日だ!
ってビックリしてた
プレゼントはじゅん氏がまだ迷い中のため
用意してないし
今週は帰りが遅いから明日の夜も
特にお祝いメニューじゃなくていいって言うから
いつもと同じになるし
だから、そんな気になれないんだな
きっと

でも、忘れていたらダメですよーー

じゅん氏の頭の中は友達とする明後日の
バーベキュー大会のことでいっぱいみたいで
本人もあんまり誕生日の気がしてないかも
友達好きだからねー
みんなで飲んだり、食べたりが本当に楽しいみたい

お天気が良くて、みんなが来れて楽しく過ごせるといいね

  lambie03.gif  lambie03.gif  lambie03.gif

うれしづくし

昨日は大学の友達に結婚のお祝いをしてもらった
HAPPY DAY☆
それぞれ仕事とかで最近は年1回くらいのペース
でしか会えなくなったけど
それでも卒業して7年程たっても会って話せることが
うれしい限り

たまーに会うからか、そのたび思うのは話題が
そのときどきで変わってくること
仕事のこと、生活のこと、結婚のこと
今は30歳目前の微妙なお年頃だけに
これからのこと、、、出産のタイムリミットとか
あー、あとやっぱり出ました老いてきている話
・・・運動しなきゃだなーって
最近あたしも思ってたから、みんな考えていることは
同じなんだーってどこか安心したりして

今度会ったらどんな話になるのかな
これからもどんどん生活スタイルが変わっていくから
こうして会えることがもっと貴重になっていくのかもしれない
と思ったら本当に大事な時間を過ごせたなーって感じる

おいしいご飯と昼間からシャンパンをごちそうになって
プレゼントまで!!もらって
うれしづくしの一日でした

ありがとーーーーりんごチャン2


200810151406000_convert_20081016115928.jpg


機種変更して初の写真♪

ムカモヤ調整中

朝からムカッとする。。。
バスの運転手さんが嫌味な人で
コンビニの店員さんが対応悪くて
立て続けだったから
ムカムカしながらドシドシ歩いて
出勤
今日はダメな日だ!!(ムカムカ)

今は落ち着いて
たいしたことなかったのにムカだったなぁー
って思う

一日ムカのままだったら
きっとあたしが原因で
ムカを誰かに与えるところでした


ムカの連鎖 危ない・・・・


それとは別で
気が利かないあたしは
あとからこうすれば良かったー
こう言えば良かったー
が多くて
昨日、うまくいかなかったことに
ひとつのこうすれば良かったを
さっき思いついた

今後に活かすことにして
またモヤモヤしちゃうから
切り替えて
昨日のモヤモヤは消えるようにしましょ


天気予報では晴れだったのに曇ってる


     rough_nature13.gif  mag04.gif

青空な今日

あたりまえじゃなくなってから
気づく
あたりまえだったこと

気づいた特別なもの

あたりまえのことはなくって
毎~日がスペ~シャ~ル(竹内さん・・・・・汗
ってことかもしれないけど

今までのあたりまえのことが
あたりまえじゃなくなっても
新しいあたりまえができてる


あたりまえってありがたいー


20081013101948.jpg
今日は雲ひとつない青空
休みだったら布団干したかったなぁ~

食べすぎ注意

そろそろ健康診断
もう、どれくらい体重計ってないだろ??
ウチには体重計がないから・・・・
数字で見るのおっかないー

じゅん氏の会社でももうすぐ健康診断らしく
社員食堂で丸々したおばちゃんが
「もうすぐ健康診断だから食べすぎちゃだめよー」
って大っきいおにぎりくわえながら
おばちゃん仲間に大音量で叫んでたらしい(笑)

おばちゃん、そのとおり。

でも、残すのもったいないからって今日のお昼も
腹十二分目くらいは入れちゃった

じゅん氏は健康診断だからってなんで体重気にするの?
って言ってたけど
気持ちの問題、数字記載されるとショックなんだよねぇ

だからねーいちおねーべ・ベ・ベスト尽くしてみるかな;;;
あたし、おばちゃんの言うこと聞くよーーーーー(勝手に)

    star04.gif       
          star04.gif

star04.gif
    tree24.gif     

やさしさ

優しくなりたいーってよく思う
人に優しくしてもらうと 自分もーって
なりたい、なりたいって思うほど
できてないことがガッカリで
自分の中の優しさがどこにあるか探すけど
思っているようなものは見つからない
自然と優しい気持ちでいられること
しなやかな優しさを感じること
思い続ける

flower10.gif


お花のテーマにも何度か使ってる”優しくなりたい”
shinoさんは優しくなりたいと思っている人は優しさを持ってる
って言ってた
(bumpの歌詞にあったねーゆんたん!!)
人はいろんな面を持っていて
様々な場面、環境、相手によって
それぞれ違っても自分の中の一部が出てるだけ
だから全部自分
っても話してくれた

あたしにとっては優しさを自分の中に求めることに
意味があるのかも (??)
もし、もうあったとしても求め続ける
自分に問い続ける

flower23.gifstar07.gif

だったら、そっと思い続けよう

香りもね

年中 鼻が詰まってるわりに鼻が利くあたしは
匂いに敏感
臭いものが嫌い!!
みんな嫌いだろうけど・・・
外のトイレに入るときは自然と鼻呼吸から
口呼吸に変えて匂いをかがないようにしちゃってる
口で匂いを吸うのもどうかと思うけど
臭いと感じるよりいいらしい

昨晩はじゅん氏調理の2段熟カレーだっため
部屋はカレー色
そこで登場アロマ
効能とか良く分かんないけど好きな香りを焚きます
ついつい買ったお香はあまり使ってないなぁ
香りの感じ方がまた違うよね

20081009231349.jpg

でも、一番たまらないのは
風になびく洗濯物の香りだなぁ~

そう言えば癖でいっつもいい”匂い”って言ってしまうけど
いい”香り”って言える芳しい女性になりたいぃ

20081009231723.jpg

何色が好きかなぁって思って浮かぶのは青とか緑とか
でも、携帯は黄色で小物には赤、オレンジがあって
服はアースカラーが多いねって言われたり
原色の柄物好きだねーと言われたり
パステル系の絵も好きだったり

いつからかとにかく色が好き
そして、
あたしが一番好きなのは色の組み合わせ
(失敗もするけど・・・・)
組み合わせること、何かを間に入れたり、重ねたり
お花も服も一緒だなぁ
色の配分でぜんぜん印象変わるから

そういえば
おりがみも色の組み合わせ考えて手裏剣とか作ってた
目新しいみんなが使ってない組み合わせ目指して
気に入ったのは何個も作って
でも、何種類も、なんて結局は見つかんなかったかも

20081008222933.jpg

この前のお花のレッスンで連れてきたお花
むらさきがかった青(デルフィニウム)と濃いピンク(ガーベラ)
直接組み合わせると、きっと強いけど
緑が入って間があるといい雰囲気

20081008222509.jpg

お花の色にはいつもビックリする。こんな色、よく出るなぁって

20081008222527.jpg

今日はこの透けた感じが好き


夢はいろんな好きな色が集まってバランスとれてない??な感じの、
けど、自然とつながるような落ち着く空間に住むこと

いやいやシンプルもいいよね~

なんにしても いろいろ組み合わせて 感覚、磨かなきゃ!!

ブログ作っちゃいました☆

気がむいた時に簡単に日記はつけてるけど、とにかく忘れやすい私はいろんなことを大事に
するためにココに記していきたいなぁーと思ってブログやってみます!!
言葉は苦手だけど・・・きまぐれな性格なりにマイペースに成長していけたらと期待して。。。

town27.gif
このページのトップへ
