

29

ここ何年かは大きく体調を崩すこともなく
てきとーでめんどくさがり屋の
あたしにぴったりの丈夫な体

気分屋で欲張り、頑固でわがままな
あたしを受け入れてくれる
みんな

健康で笑って生活できることに
大きな幸せを感じる

このままずっとこんな毎日を、と願うから
こころを豊かにして感謝し続けます



29



肉の年







tree38.gif

気持ちをつくる時間

いっきに寒くなった2日間はお休みの日で
一日目
出産祝いを一緒に選んで
赤ちゃん用品のかわいさにテンションが
あがり、ルンルンで飲みに行きーーー♪
お父さん世代のサラリーマンしかいない
お店でお酒が進むメニューに気を良くして
女子2人でずんずん楽しく飲んで~
飲みながらあたしをよく知っている人
タカナが(あたしもよく知っているけどね)
アキとこの時期に会うとすっごく寒い日に
なるから今日は雪降ると思ってたって
言っていたら、
ビンゴ!!
その夜は初雪になった(らしい・・・)
そういうことがすごくうれしい

その次の日はランチ&お茶
フレデリックパントリーでベジタブルランチ
そしてmozart atlierへ
昨日とはうってかわり
女子ならではのお店コースで
気づいたら計6時間話しっぱなしでしたよ
いつも会うと刺激をくれる
大事な人
女の子視点のいろんなこといっぱい話して
話は尽きない
究極に女の子なんだけど芯があって
仕事もバリバリ!!

あたしは相変わらず中途半端・・・・・・・
なんかこう、何事もグチャっとしてて
スッとぶれないってことがないのです

死ぬまでに何か好きなことを極めたい!
って新たな目標ができました


久しぶりにストレス感じる今日この頃(仕事でね)
こういう時間を想い、負けないぞ!
やってやるんだーーーーーーーーーーー!

snow14.gif snow14.gif snow14.gif snow14.gif snow14.gif



さんざん
食べて、飲んでしてるのに全然写真を撮らない;;
撮ろっかなーと一瞬思うんだけど
話と食べることが優先でね
なかなか食事を撮るのって難しいんだーー
って知りました

はぶって思ふ

思い立ったらやらなきゃ気がすまない!
の、本能のおもむくまま

パーマをかけたり
服を買ったり
小物も買ったり
化粧品も買って・・・etc

はぶりいいねぇ~とじゅん氏に言われてる


そこで感じたのは

よい買い物ができるということは
気に入ったものを手に入れることに加えて
接客してくれる店員さんとのやりとり
も大いに関係あります。ということ

気持ちよい接客は買い物の満足感と後味が全然違う

こういうのがいいって決まってる訳じゃなく
(売るほう買うほうどちらとも)
その人、その人に合った
話し方、勧め方の印象なんでしょう
さりげない雰囲気
的をはずさない会話

デザインとか品質もさることながら
接客の質も商品の一部だね

コテコテじゃなくあくまでさりげなく
その場その場で違いすぎるのもうさんくさいけど
押し付けも困る


察する賢さと信頼できる素直さ
それを表現する芯の強さなのかなぁ


この頃のあたしは
いいものにもいい人にもめぐりあってます


楽しいし、
勉強になりま~す!!!


bag01.gif  tree27.gif





感謝☆

またまた、頂いてしまいましたーー

結婚のお祝いにって


200811122226000_convert_20081115135005.jpg

蒸気と一緒に香りがふわりと広がる、ディフューザー
欲しかったけど買えてなかったからウレシイ!!
水が蒸気になる時のポコポコって音も癒されるよ

ポリテクメンバーのみなさん!!(見てくれてるかな?)
早速使ってます!!
ありがとうございま~~~す♪

そして、金野さん 寒い中たくさん待たせてしまって
ごめんなさい。。。
選んでくれてありがとう
ライトの色もとってもキレイです

ご飯、おいしかったねー
報告もうれしかった、螯rヲW、J、O
また一緒にご飯行きましょ



++++++++++++++++++++++



入籍のお祝いなんて予想してなかったけど
各方面からたくさんのプレゼントをもらって
お祝いしてもらって
あたしは本当に幸せものだー


みんなにお祝いしてもらう度に
今までのあたし、みんなに
ちゃんとできてたかなーと思うと同時に
これから、もっと
みんなに感謝の気持ちを忘れないように
心を込めた付き合いができるように
あたしも心遣い大切にします
って思います

大事だぞっ

クリアな心意気ーーーーーーー!!!!!





ドラマ

今シーズンは2つ楽しみが!!

日曜の”SCANDAL”

鈴木京香はやっぱり美しい!
ハセキョーはびっくり新婚かわいい!
吹石恵はビオレかなんかのCMに出てたときとは
ぜんぜん変わったねー
桃井かおりは絶妙!!
一言がずしりとおもしろいー

今流行のアメリカドラマのパクリなのかな
って見たことないあたしでも思ってしまうけど

ストーリーが謎なのも
出演者がセンス良いのも
楽しい~



金曜の”流星の絆”

いいねー

いつもクドカンワールドにはテンポが早くて
ついていけないあたしですが・・・

これはサスペンスなのにコメディーで
新しくおもしろい

ふむふむ
若いっていいねー
って


いつの間にやら
月9”イノセント・ラブ”みたいな

悲しくて怖くてのラブストーリーは
気持ちが暗くなってダメになってしまった

前は影がある話が好きだったのに

こういう趣味も変わるのだね



好きなドラマがある時は
一週間が早くて楽しみで◎


200811111643000_convert_20081111183535.jpg

今、ふと空見たらこんなでしたー!!

冬の到来

手足が冷え
かかとがひび割れ
肌が粉をふき
体がかゆい
・・・・・・・冬です

手袋もそろそろ登場だな

それにしても
あたしの水分はどこへやら
うるおいたい。。。


lambie04.gif


no title

継続はちから

"継続する力は、動機が純粋だから生まれるもの
なのだと思うと、ある方はおっしゃっていました。
なるほど、不純な動機では長続きしません。
最初の感動が、純粋なものであればあるほど、
継続できるような気がします。"   辻真理子さん


何か続けてることあるかなぁ

出会って
感動して
始めて
その先を期待せずに
続けて続いて
きづけば
始めた頃とは違う
ちからを持ってる

図らずも今までちゃんと体験してきてる

こころが動くことに素直にいること
純粋な気持ちにただ共鳴すること

改めて意識してみると

根底にある想いはずっと続いてる



book_cup01.gif

no title

"人が本当に何かをしようと決意できるのは
感情が動かされたときだけ "


最近あたしの中にあるコトダマ

決意は頭じゃなくて気持ちが納得したことね
決意してきたことは動かされた心で決めたこと

心を感じて歩んでいく


night_town.gif

読書の秋

お洋服とか~見た目ばっかりじゃなく
中身も大事ってことで!!
(そういうわけじゃないけど・・・)
久しぶりに本を買った

41807503.jpg
結構前にNHKでやっていた特集を
たまたま見て釘付けになってしまってから
やっと買った本
京都の田舎に住み、ハーブや花、野菜を育て
日用品のほとんどを手作りしてしまうんだって~

まさに自然と暮らす

ベニシアさんの手書きのレシピとか
ハーブを保存している缶とか描いてる絵も
かわいい

エッセイの文章もスッキリしていて心地よい
旦那さんが撮った写真もキレイ

植物との密接な生活
すごーく憧れるけど、軟弱なあたしは無理でしょう
便利なものに流されるから・・・・

眺めてるだけでも、ひとつくらい試すだけでも、ね

あっ、番組で言っていた
植物に水をあげるときは気持ちを込めて言葉をかけて
っていうのはできるかな



買っちゃった!!

物欲、食欲
欲に走ってる今日この頃

CocoRyneでコートとワンピースを
買っちゃった
コートすべて試着してコレっ!!って
着た瞬間に思った子をお買い上げ~
楽しかったーーー
みんなのCocoRyne話をいいなーって聞いてたから
ことさらうれしいお買い物

その次は、moonStruck
大きめオリーブの木をご購入
この前、去年買った小さめオリーブが
枯れちゃって(名前は” リーブ ”)
ただ残念がってはいられないよ!
すぐに、リーブⅡがうちの狭いベランダに仲間入り
shinoさんから育て方のアドバイスを
頂いたから大丈夫!!元気に育つね
新しい如雨露で水あげがんばるー(じゅん氏が)

そして、その狭いベランダでもう一つ。
寒くなってベランダ族の観葉植物を
部屋の中に非難させたため
さみしくなったなーと思うやいなや
パンジーとチューリップを植えました
チューリップはまだまだ先が長いけど
来年の春が楽しみ
安くなってたいちごの苗も買ってきた
実ものは難しそうだから、どうでしょ??
ちゃんと大きくなって
じゅん氏のおやつになってくれたらいいな

今は髪型どうしよっかで頭がいっぱい。。。。

新しい季節に向かって着々と準備中ゆきだるま


200810301216000_convert_20081101142637.jpg


プロフィール

autumny*

Author:autumny*
***********

心がけはおもしろおかしく
気ままな楽しい日常
そんなイロイロ*あれこれ

***********

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
autumny24をフォローしましょう
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
since Oct.2008
このページのトップへ
