

食べてます

食べまくってる最近。。。

控えめなスタートと聞いていたけど
やっぱりシーロン会はモリモリ
おいしいものは特別楽しいんだなー
そして、北川さん&加奈子さんの
真紀さんHAPPY BIRTHDAY☆
手作りLOVEケーキも感動のおいしさ絵文字名を入力してください
幸せ過ぎる夜だったぁ~

次もその次も今から楽しみ!!!!

そして、その次のイブの日は仕事のはずの
じゅん氏が思いがけずお休みで
手作りするはずのクリスマスメニューは
全て出来合いを買っちゃうことに決定
とにかく食べたいものを寄せ集め
食う、食う、食う、飲む飲む

その夜はこれから控えてる年末年始に備え
胃腸薬を飲みました
(これからまだまだ食べ飲みする気マンマン)

体調を崩してる場合じゃないもん

有意義な年末年始は胃腸の快調があってこそ!


200812232039000.jpg 200812232109000.jpg 200812232122000.jpg
夢のシーロン会よりほんのほんのほんの一部・・・



200812232136000.jpg
加奈子さん、ケロコロと一緒のクリスマスは楽しかったよ~
ありがとうございます♪




もうすぐ~X'mas

昨日はゆずのお風呂に入って絶対風邪引かない!
そんな日本の伝統を感じつつも
日に日に近づくクリスマス♪

先日はお花教室in shinoさんアトリエ
で、その後クリスマス会☆&マキさんHAPPY BIRTHDAY☆
いや~またまた食べたー
shinoさんのお料理は最高です
もちろん、飲んだーーーーー
で、またまたすごく楽しかったのです

飲み、食べ、話に夢中でかろうじてのお花の写真

200812192105000_convert_20081222130604.jpg
キャンドルアレンジメント集合~!ステキ!!


のぉーにーの流星の絆が終わってしまったなー
今年もあとわずか。
ふと電車の中で寝ぼけながらおじいちゃんの顔を思い出したり・・・

なんかちょっと悲しかったりもして

でも、そうかと思えば
いつもと変わらず笑って話して
もうすぐクリスマスだったりすることが
やっぱり楽しい気持ちになる

悲しいことも楽しいことも一緒にある


明日はお花メンバー in シーロンさん、再びの会
絶対楽しさ爆発でしょ

200812181014000_convert_20081222130639.jpg
もっと前に作ったキャンドルアレンジ
置き場所は窓辺で光に当たる事を想像して作った

キャンドルをつけたらどんな感じになるかな~

残念ながらクリスマスはいつもと同じ
家でご飯だけど
キャンドルつけて、お花を見てたらきっと特別になる



1ヵ月半

かわいい!!やっぱり天使だー、赤ちゃんは。
大きな声で泣くのも、ミルクをごくごく飲むのも
力いっぱい
ぜーんぶちっちゃいのに、よく生きてるなぁー
なんて思ってしまうけど

大人なんて比べものにならないほど
まさしく生命力のかたまりで
弾けんばかりにキラキラしてる

たくさん触れてきたらキレイな気をもらってきたみたい
もちろん、無条件の幸福感いっぱいの。


あと、最近おばあちゃん世代と話した時も生命力を感じたな
今まで生きてきた重みのある生命力
積み重なった経験からくるどっしりとした言葉たち


どちらもね、真似なんかできないからこそ
触れることで私とは全然違う時の流れを感じる

200812181640000_convert_20081219172325.jpg

手作り熱

いて座って熱しやすく冷めやすいらしい。。。
そんなことないけどなーと思っていたけど

やりたくない時には決してやらない
やりたい時には何が何でもやりたい

この無意識の波には逆らえないとすると
そうとも言うのかもと思うのです

最近来そうな波が”手作り熱”
お花教室でリースを作ったり
展示場でのディスプレイをしていたら
いろいろ作りたくなってきたーーー

編み物も、縫い物もおいしい料理も!!!
(料理は食器を買ったから、)

じゅん氏の休みが年内は週一になったらしく
あたしの自由時間が増えるーーー

その時間を利用してーーー

さて、何から始めようか

素材集めて作らないって
よくあるパターン
気をつけなきゃ

200812161541000_convert_20081216160538.jpg 200812161542000_convert_20081216160659.jpg 200812161543000_convert_20081216160905.jpg

この他にも作りまくりで飾りまくり
展示場はあたしのギャラリーと化す
ある人にはやりすぎって言われちゃいましたけど・・・

意志と勇気

意志を実現する勇気があれば
たいていのことは乗り越えられる

shinoさんは希望と勇気と愛
って言ってた

シンプルだね

12/7

嘘のようで本当の話

体験したことのないことが起こると
これが現実なのかって認識できないまま
信じられない思いのまま
それでも時間は進むから
どんどんいろんなことも進んで
気づいたら日常に戻っている

そういうことなんだねー
生きていることもそうじゃないことも
意識しないと
嘘のような話のまま

おじいちゃんがこの世にいなくなってしまった

そのことを嘘ではないと
本当のこととして
認識できるのは
どういう瞬間なんだろう

意識しても
そのものがあるようでない状態

意識し続けて
これまでとの違いを重ねていけば
それが本当だと納得いくのかな

おじいちゃんは
私たち家族が体験したことのないことを
教えてくれようとしてる

ひとりひとりが繋がって家族ができていること
おじいちゃんがいてあたしがいること
お別れの式で
そんなことを実感


実感に変わるときは
自然の流れからやってくる
自然の流れを意識して受け止める





プロフィール

autumny*

Author:autumny*
***********

心がけはおもしろおかしく
気ままな楽しい日常
そんなイロイロ*あれこれ

***********

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
autumny24をフォローしましょう
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
since Oct.2008
このページのトップへ
