

忘れ物

ずっと使ってた巾着袋をなくしてしまった
ipod入れにしてたお気に入りの巾着は
これまでも出し入れのときに何度か落としてたけど
誰かが気づいて拾ってくれたり
自分で気づいて拾ったりで
なんとか持ちこたえてきたのに・・・

残念

黒ずんでたから
そろそろ洗ってあげよう
って思ってたのに

残念です

急に無くなってしまうと
本当に残念、さみしい

お別れのときは突然なのねー

なんて感傷に浸ってた

けど、落し物がないか
駅員さんに聞いてみよっかな

よく考えれば
駅のホームがかなり怪しい

去るものは追わない
自然の流れに逆らわない

っていうのが美しいのか

なーんて
ただのあたしの不注意だもん

見つかったらうれしいし

聞いてみよっと


200902242110000.jpg

再確認

ホッカイロをくっつけて外に出る毎日
寒い・・・・

いろんな人のブログを見てて
会ったこと、見たことがなくて文章だけの印象で
実際お話してみると
だいたいイメージ変わる
文章でだいぶ勝手にイメージ作り上げてるんだなー
と思う

あたしはなまりも話し方もうつり易いらしい
そして文章も
読んでる文体とおんなじ感じで自分も書いてたりして
後で気づいて驚く

つまり、影響受け易いんだね
流されても、うつっても、のまれても

意識さえしっかり持ってればいいんだ

それもよし

って年とってから思い始めたことを再確認です


200902210849000.jpg

健気だねー

HAPPY

HAPPY with us
楽しかった~♪

タカナと一緒だったけど、怒られてないのが不思議なくらいの
マイペースすぎる気の使わなさ(後から反省)で
楽しむことに夢中になってたのか。。。。。。

今回あたし的メインのトークショーはもっと聞きたかった

ぜったい、聞けば聞くほどの話が聞けるから

すごすぎて、全然、真似とか参考なんかにできないけど
ググっと引き込まれて~自然とうれしくなっちゃった
(HAPPY)

女の子が元気にステキであれば暗い世の中も明るくなっちゃう
っていうのは本当にそんな気がして
magicにかかったのかな

いや、でも、本当にそうだよね

会場のかわいい女の子たちを見てたら本当だと思った


できることから、見つけましょ

女子バンザイ !!!!!!



200902121910000.jpg200902121911000.jpg200902122213000.jpg
200902122214000.jpg200902122213001.jpg




解毒

今年に入ってからなんかダメだな
体調不良
心と体は繋がっているのだなぁと
実感
心が弱っていて体も弱ると
一気に全部がダメになってしまう

どっちにも原因がありこれぞ悪循環!
っていうより心と体はひとつなのですね

一日ずーーーーーっと寝ていて
それでもまだ寝れて
ってしていたらスッキリ
目の充血も久しぶりになくなり
白目が白い

嫌なことも溜め込まずに気にしない
気に病まない強さが戻りつつある

ほとんど食べれないのも
飲めないのも
これは心と体の解毒なのかも

食べて飲んで解消しようとするから
体が強制的に調整を始めたのかもね

おなかは空いてグーグーなるけど
なぜかスッキリしているのは
そのせいかも

明日はお休み
何か楽しいことを思いっきりやりたい気分
吹っ切るのだ~


200902041507000.jpg

先週は身が大きいとの噂を聞きつけ
カキを買いに松島の奥、東松島まで

カキむき所はおばあちゃん達がいっぱいいて
老若男女たくさんいるけど
近所の人はみんなカキ関係の仕事をしているのでは
と思うほど
年齢関係なく威勢の良い会話を繰り広げ
みんな家族なのでは
と思うほどのやりとり
そんな光景に圧倒されながらも

気持ちよくおいしいカキを売ってもらった
元気をもらった

そういうチャキチャキの裏表がないその感じが
すごく好きだなーでした

牡蠣鍋にして、最高のごちそうでした



節分

福、福、福ーーーー!!!
たくさん来てーーー!!!

今日で去年の厄が払えるっていう話もあるみたい


笑う門には福来たるーわらい


200902022156000[1]

何年かぶりに・・・きっと慎吾くんの新撰組以来
大河ドラマを見てる
ブッキーのかぶとの”愛”は今年の流行になるのかな

プロフィール

autumny*

Author:autumny*
***********

心がけはおもしろおかしく
気ままな楽しい日常
そんなイロイロ*あれこれ

***********

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
autumny24をフォローしましょう
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
since Oct.2008
このページのトップへ
