

天童の旅

桜をちゃんと見てないから
見に行きたいー
見に行くぞー

で、調査の結果
山形ならまだ咲いてるらしい
とのことで
行き先は山形・天童

しかし・・・
前日の大雨
当日のイマイチの天候

花見がメインだけど
近くの行きたいとこ
いっぱいあるし
お花が見れなくてもいいやー
って最初からメインが食になりつつ
出発

山形、天気いいと思っていたら
仙台より寒いじゃーん

まずは
腹ごしらえ

200904221330000.jpg

山形はやっぱりそばでしょー♪

天ぷら、サクサクでうまーい↑

しかし、じゅん氏
謎の塩中華とミニカツ丼???

料理が来てから
その間違いに気づいたらしい・・・

そして、カツ丼は大好きな卵とじではなく
ソースカツに
これまた謎のカレー粉がかかっている

お気の毒のご様子でした


次は念願の

腰掛庵

200904221428000.jpg

200904221353000.jpg

200904221407000.jpg

わらび~もち!!

最高に美味い!!!!

明治の建物のレトロな感じかわいい

人気なのがよーく分かるね

お土産には
季節限定のいちごわらび

これがねー
たまんなかったねー


また行きたい!!!!!

桜は~

わらび餅を食べながら
桜吹雪を見ました☆

咲いたー!!

日当たりを求めて
ベランダ外に置かれた
チューリップ
かわいく咲きました~

出がけに見つけてHAPPYな気分♪

じゅん氏も満足のご様子でなにより

お花を習い始めて
前にも増してお花が好きになって
観葉植物も大好きで

かわいいと思う喜びを持って
生きているものに
触れて
世話をする
ことで

頭の中の世界から
現実の日常を
生きる
ことに繋がった気がする

ちょっとずつ時間をかけながら
自然と地に足が着くように
訓練されてきた気がする

洗濯も、料理も
嫌いな掃除も
きっとみんなお花に触れること
植物を育てることと同じで

現実を生きることへ
より意識を向けることなんじゃないかな
って思う

まだまだ
世話をするという点では
気まぐれだけど

徐々に何気ないことに
なっていければって思う

ちゃんと気持ちを持って
意識しながらね

そういうことって
とっても美しいと思うのでした


200904130848000_convert_20090413131918.jpg


アミ

めずらしく本を読んでる今日この頃

514NH6NTEAL__SS500__convert_20090412134928.jpg

2年前くらいに買ったこの本、
読もう読もうと思いつつやっと出番が回ってきました

読んだら止まらなくなって
すでにシリーズ3作目に突入==

スピリチュアル感もあるけど
あたしには、かなりの説得力のこの本、
今までの疑問の答えがあって
すごく頭の整理ができた

頭で理解して初めて
思っていたことを吸収するあたしは
とってもスッキリした~

あと少しで読み終えちゃうのがサミシイ。。。

それにしても、
今このタイミングで読めて良かった気がする

すべては必要なタイミングでやってくる!!

なんて言っちゃうと
またスピリチュアル感が出ちゃうけど

そんなふうに思えば
変に焦ったり、後悔したりしなくて済む

その程度でも心から思うには
それなりの説得力と実感が必要で

そういう感覚をたくさんもらった

何度も読み返すことになると思う

そして、もっともっと実感したいな



そうそう、
ちょいスピリチュアルつながりで

この前、急に思い立って水晶のブレスレットを購入!

今まで数珠みたいで嫌煙してたけど

幸福になりたい!!
なんてたいそうな願いを持ってじゃなく
(幸福にこしたことはないけど)

お守りになってくれれば
っていう軽い気持ちで
変化のこの時に取り入れてみた

まずは、大事にしてよい仲間になれたら
って思います






さくらももこカワイイ

4月

今日は大学の入学式のようで
スーツ着たたくさんの若者&
少し離れて歩くお父さん、お母さんを
朝見た

そういう季節ですね

あんまり変化が好きじゃないあたしは
この季節苦手だったなぁ~

クラス替えとか席替えとか
もちろん、入学も

緊張するし、不安だしね

でも、ちょっと違う世界で
違う自分になれるんじゃないかって
期待、いや願望かな
もあったな

定期的にそういう変化があるような
お年頃ではなくなったこの頃は

あったかくなって
日が長くなって
服が軽くなる

ドキドキ、わくわくの
春を
素直に感じるようになりました


200810232056000_convert_20090406151904.jpg


今年は変化しちゃうけどね~
ちゃんと堂々とその時を過ごしたい
プロフィール

autumny*

Author:autumny*
***********

心がけはおもしろおかしく
気ままな楽しい日常
そんなイロイロ*あれこれ

***********

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
autumny24をフォローしましょう
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
since Oct.2008
このページのトップへ
