fc2ブログ

読書の秋

お洋服とか~見た目ばっかりじゃなく
中身も大事ってことで!!
(そういうわけじゃないけど・・・)
久しぶりに本を買った

41807503.jpg
結構前にNHKでやっていた特集を
たまたま見て釘付けになってしまってから
やっと買った本
京都の田舎に住み、ハーブや花、野菜を育て
日用品のほとんどを手作りしてしまうんだって~

まさに自然と暮らす

ベニシアさんの手書きのレシピとか
ハーブを保存している缶とか描いてる絵も
かわいい

エッセイの文章もスッキリしていて心地よい
旦那さんが撮った写真もキレイ

植物との密接な生活
すごーく憧れるけど、軟弱なあたしは無理でしょう
便利なものに流されるから・・・・

眺めてるだけでも、ひとつくらい試すだけでも、ね

あっ、番組で言っていた
植物に水をあげるときは気持ちを込めて言葉をかけて
っていうのはできるかな



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

autumny*

Author:autumny*
***********

心がけはおもしろおかしく
気ままな楽しい日常
そんなイロイロ*あれこれ

***********

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
autumny24をフォローしましょう
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
since Oct.2008
このページのトップへ