

はぶって思ふ

思い立ったらやらなきゃ気がすまない!
の、本能のおもむくまま

パーマをかけたり
服を買ったり
小物も買ったり
化粧品も買って・・・etc

はぶりいいねぇ~とじゅん氏に言われてる


そこで感じたのは

よい買い物ができるということは
気に入ったものを手に入れることに加えて
接客してくれる店員さんとのやりとり
も大いに関係あります。ということ

気持ちよい接客は買い物の満足感と後味が全然違う

こういうのがいいって決まってる訳じゃなく
(売るほう買うほうどちらとも)
その人、その人に合った
話し方、勧め方の印象なんでしょう
さりげない雰囲気
的をはずさない会話

デザインとか品質もさることながら
接客の質も商品の一部だね

コテコテじゃなくあくまでさりげなく
その場その場で違いすぎるのもうさんくさいけど
押し付けも困る


察する賢さと信頼できる素直さ
それを表現する芯の強さなのかなぁ


この頃のあたしは
いいものにもいい人にもめぐりあってます


楽しいし、
勉強になりま~す!!!


bag01.gif  tree27.gif






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

パーマネント

かけたんだ~! 髪は切ったのー?
いいねえ、見るのたのしみ!
すきなものの間にはかならず[人]が入るよね
お店の人はもちろん、創った人やバイヤーや届けた人などなどなど‥
自分の手に渡るまでのそういうあれこれを考えたりするともっともっと大切にできるかもねー。
ちょっと忘れがちだけど、心から気に入ったものってきっと関わった人たちみんなとのよい巡り合いでここにあるんだよね。
音楽なんて特にそうだなーって思うし、そうであってほしいし、できれば自分も与える、その一員になれたらなって思うよ~。

kikilucky

そうそう、かけたよー
髪は切ってない
肩すぎてのパーマなんていつぶりダロ??
ロングヘアー気分を味わってるヨン

人との巡り合いをしっかり感じられる
良いものを見つけるセンスを持ちたいね
そうじゃなきゃ与えるなんてできないもん!
まずは、なけなしの金を使っておベンキョです
プロフィール

autumny*

Author:autumny*
***********

心がけはおもしろおかしく
気ままな楽しい日常
そんなイロイロ*あれこれ

***********

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
autumny24をフォローしましょう
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
since Oct.2008
このページのトップへ
