

正負の法則

すごく楽しいことが多いと
残念なことが起きる
って前から思っていて

別にいいことを畏れているほどじゃないけど

バチが当たるっていうのと同じような違うような

何かが返ってくるっていう感じ

日本古来の考え方

どっかで何かが見守ってくれてる
っていうのを信じて
それを畏れて、それに恥じないように
道をはずさないようにするのも(たまにそれつつ)

ありがたいことだって思う

だから、ダメなことがあっても受け入れる

なんでー??って反発だけじゃなくね

これはバチだとガッカリするんでもなくね

ただ、そういうこと
って、こと。


今日、思ってたのは
そんなたいそうなことじゃなくて

アロマの教室に行って
作ってきたものを
いざ使おうとしたら
瓶を落として、割れて、浴びた


尊敬する人と楽しくお話できて
それを思い出しながら
歩いてたら
グキってなって
コケて、負傷した






そういう事

ただ調子に乗るなって事で
前向いて
地面踏みしめて歩けって事ですね


楽しくって浮かれて
失敗続きの
最近に感じたことでした

200903102109000.jpg

今夜お風呂で擦り傷しみるだろうなぁ↓

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

アナザーワールドの存在

わたしたちは ぜんぶ ぐるぐる回っているって考えだもんね~!
そういう考え方、よくよくわかる。そうなる。そんな風に育てられたっけ?笑
そういう時の気持ちってさ負の出来事が訪れることに対して悲観的になるとか
恐れるとかいうより、立ち止まるって感じじゃない?あと前向きな疑りというか....
矛盾してるようだけどねー
だからといって楽しいことを楽しめていないわけじゃないし、ヤなことあっても
「ああやっぱり…」とか思って落ち込むわけじゃないし(たまにあるけど!)、
「おーきたきた。さてどうしよ~」って思うことが多いよ!冷静とかそういうんじゃなくって…
昨日があったから今日がある、って思っているからかな?
まあ、どこかでなーんか切なかったりもするんだけどねえ

あ!過去を忘れて前へゴー!がキライな田中和将のスパルタな言葉を聴いて育ったのは大きいよね!・笑

kikiluckyへ

立ち止まるね、そうかもね
正も負もあるってことから始まっているからかなぁー
って思う(スピリチュアルな意味じゃなくてね)

しかし、あまりに調子に乗ってるときは
負の連鎖が起こらないと立ち止まらなかったりもする
そう考えるとちょうどいいバランスなのかもね
加速とブレーキみたいな??

そうそう、昨日のことを忘れて明日を見たら
”タワケっ!!”
って言われちゃうね(言われたらうれしい♪)

調子に乗っちゃうっていうのもかわいい
って最近は思うようになったよ
もちろん、そんなノリノリな時は長くは続かないけど

kikiluckyの暴走も最高にいかしてるゼ!!

プロフィール

autumny*

Author:autumny*
***********

心がけはおもしろおかしく
気ままな楽しい日常
そんなイロイロ*あれこれ

***********

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
autumny24をフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
since Oct.2008
このページのトップへ
