

何度も、何度も、何度でも~

ぐるぐる回る
思考
巡ってくる
ぐるぐる

それでも
近頃は
だいぶ ご無沙汰になりつつある

最初は
小さなぐるぐるが
外からの
いろんな刺激により
雪だるま式に
大きなぐるぐるになって

今日
ぽんっ!!
と はじけた

すべての答えは
1つだった

答えはシンプル
シンプルは深い

その答えを
理論では分かっていても

この大きなぐるぐるを
体験することによって
深く 知ることになる

理論で分かっていても
きっと理解はしていなくて
認識はしていない


”認識は 自然のタイミングでやってくる”


そのうち
また 忘れて
また ぐるぐる
巡ってくるんだろうな

けど、
次 ぽんっ!!
とはじけた時は
今日より
深い認識のタイミング

そして
その答えは
やっと 私の一部になる




日光 → 那須 (4)

今年は暑い夏だったから
湯船に入らないでシャワーのみ
っていう生活が続いたせいか
体が硬くなってたんだよね

だからこそ
温泉のありがたみが身にしみました

ゆっくり リフレッシュ
体も 心も やわらかく
なったか どうかは分からないけど・・・
気持ちはスッキリ
で、
二日目は那須で
搾りたて牛乳飲んだり
濃厚なソフトクリーム食べたり
思いっきり遊ぶぞーと思っていたのに

大雨
台風並みにすごい雨・風

スッキリした気持ちも
自然としずみがちに。

でも、とりあえず
雨、風なんかに負けてられない!!

2日目の目的
黒磯にある憧れのCAFE SHOZO

IMG_1823.jpg


IMG_1824.jpg

残念ながら、店内は撮影NGだったけど
とっても居心地のいい場所だったー

シンプルで無駄がなく
温かい
それでいて
男前な潔さと強さを感じる
お店

店内は 想像以上に
かっこよかった

秋晴れの 木漏れ日の中に
キリっと冷たい風が吹くような
雰囲気

自分の家が
あんな風に
絶妙なバランスで作れたら・・・
なんて、
じゅん氏と夢見ながら話が盛り上がりました

今はシャッターが閉まっているお店ばかりの
昔は商店街だったんだろうなぁ
って場所で

カフェの近くには
系列店で
そんな、今は営業していない
古い建物を改装しただろう
アンティークの家具屋さんと
(家具の修理もしていた!)
服屋さんも
おもしろかった

また行きたいな



その後、那須に向かって
イタリアンでランチ
これが はずれで;;
イタリアンでおいしくないって
あるのー??
って店員さんに文句言いそうな勢いで
怒りながら



高速を ただひたすら
まっすぐ 帰路につきました




日光 → 那須 (3)

ひとしきり東照宮に感動した後
力がみなぎってきて
時間があったら行こうか
なんて言っていた
中禅寺湖と華厳の滝へ

蔵王のお釜よりスゴイ坂道だった
ぐねぐねのいろは坂を通って・・・

いろは坂、今頃は紅葉きれいなのかな

中禅寺湖
IMG_1808.jpg
雲が出てきて 天気があやしかったんだけど
すごくキレイだった
行って良かった
いろは坂 登って良かった

そうだ!
あたし、湖好きだったことを思い出した
ダムとか 好き
山と湖の組み合わせが
なんとも 好きなんだよね~


続いて
湖からす近くだった
華厳の滝
IMG_1822.jpg

迫力あったなー
観光客いっぱいだった

そして、宿泊先 鬼怒川温泉へ

昼間の晴天が嘘のように
大雨に降られながら
ひたすら 道を急ぐ



日光 → 那須 (2)

全然知らなかったけど
日光ってパワースポットで
かなり有名なんだ~

確かに豪華で
圧倒される存在感でした

まず、この参道に感激
なぜか 胸がいっぱいになった
どっしりと包み込む
その大きく、悠然とした雰囲気に
やられましたー
遠ーくに小さく門が見える!!

IMG_1760.jpg

貫禄ある!!
IMG_1763.jpg


IMG_1770.jpg


IMG_1773.jpg

細工が細かくて 彫刻が豪華
厳かな神社のイメージ覆った!
IMG_1784.jpg


IMG_1790.jpg

なんか空気が違うんだよね
IMG_1797.jpg


IMG_1802.jpg

参道は神様の通り道
神様にすーっと招き入れてもらえた気がした

日光 → 那須 (1)

10/10 作品展 最高に楽しかったー
まだ、充実感と幸せ感に浸っていて
ぼーっと している。。。
もう少し浸ろう
ということで、

先に

9月に行った 日光・那須

ずーっと行きたかった日光
行けることができて本当に良かった

仙台はあいにくのお天気の出発日
福島過ぎたら ピーカンで
栃木に近づくにつれ
暑い・・・・

日光に着いて、まずはランチ
下調べによると
おすすめ度が高かった
金谷ホテルのカレーライス
老舗ホテルの雰囲気に完全にうっとり

IMG_1747.jpg

まろやかなお味で満足
ライスにはレーズン入ってたなぁ
席から見える
中庭の日本庭園がかっこ良かったー
丁寧な歴史が感じられて
何より、徹底してるって
それだけで、かっこいい!!!

IMG_1756.jpg


普段なら カレーに絶対出さないお値段だったけど
旅に来て ケチったってしょうがない!!
また 来れるか分からないし~
と、呪文のように言い聞かせながら
楽しんで来ましたよ

おなかもいっぱいになったし♪

次の行先は メインの日光東照宮へ・・・


プロフィール

autumny*

Author:autumny*
***********

心がけはおもしろおかしく
気ままな楽しい日常
そんなイロイロ*あれこれ

***********

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
autumny24をフォローしましょう
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
since Oct.2008
このページのトップへ
